2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どーん

夕べから調子悪かったのが、今朝更に悪くなって頭がクラクラするわAUTOするわでかなり辛かった。 このところ調子が悪かったり良かったりを交互に繰り返しているので、どこかで診てもらった方がいいかな。

ドーン・オブ・ザ・デッド

センチュリオン本

amazonで注文していたセンチュリオン本がキタコレ。 構造やディテールが沢山載っている事を期待したけど開発史が中心で少々ガッカリ。 洋書は中身を確認できないからある意味ババ抜きだよね。 ハニカット本みたいに中身が分かっているなら良かったのに。 ま…

丹後殺人迷路

円切りカッター

しっかりとプラ板が切りたいと思い円切りカッターを物色。 ハード作業用という事で1mm厚のプラ板も切れるだろうと NT製のものをヨドバシで注文。 引き取りに行ったら思っていたよりブツがデカくてズシリと重い。 3cmから26cmまで切れるというが、必要なのは…

京都・小浜殺人迷路

模型 シャーマン戦車

久しぶりに模型をいじる。 車体の艤装関係を進めてきたが、あまりにも久しぶりすぎて何処から手をつけていいのか忘れてしまっている。 完成までにあまり時間を掛けていられないのでキャタピラをはじめとするディテールアップパーツを慌てて注文したが一番目…

頭がボケボケで眠い

ねんがんのしょっきかんそうきをてにいれた

ヨドバシのポイントがそこそこ溜まったので念願の食器乾燥機を手に入れた。 別の食器の乾燥に使うわけではなく模型の塗装乾燥ブースとして使う為に購入したのだが、amazonの評価でも食器乾燥機としての評価より、塗装乾燥機としての評価ばかり。 しかも今回…

雨に濡れながら〜

徒然

昨夜は居間で寝落ち。 おかげで身体のあちこちが痛い上に変に眠い。 午前中パソコンに向かっていても急に意識が飛んで何を打ち込んでるのかわからなくなるほどの睡魔が襲ってくるので昼休みは少し昼寝をする。

寝不足の日

つわりじゃねーよな

*1479180645*徒然 昨夜は調子が悪く20:00に寝てしまったが、今朝も変わらず吐き気が襲い会社を若干遅刻して出社。 とりあえず吐き気が治まってきてはいるけどなんとなく調子がイマイチ。

ダウン

朝から吐き気が止まらず午後から半休。 たまに吐き気が起こるのだがどうにも原因がわからないと医者の弁。 逆流性ナントカでもないらしいので心療内科で診てもらった方がいいかもしれない。

ダウン ゴーズ ダウン

買物

アキヨドにて今月号のアーマーモデリング購入。 特集はティーガー?重戦車、ティーガー?は今まで興味が湧かない戦車ではあるけど、パーっと見た限りではなかなか面白そうな内容になっている。 タコムのフルインテリアキットが結構密度が濃くて凄いけど、キッ…

散財の日

徒然

07:00起床、昨夜紅の豚を観ながら寝落ちしたらしい_(:3 」∠)_ 身体のあちこちが痛くて堪らない。 このところ週末となるとこんな調子で身体に良くない事この上ない。 どこかへ出掛けようかとと考えたが、出かけると散財しそうなので大人しく家で録画して貯め…

東京は萌える再生の炎だ!

無題

今日はちょっとバタバタしているのでお休み。

しばらくお待ちください

マッサージ

あまりにも肩こりが酷いので会社の帰りに秋葉原のマッサージ店に立ち寄った。 以前通ってた店が無くなったので、ネットで検索して事前にチェックしていた店は60分3000円ちょいとコスパに優れてる。 マッサージ師さんはみんなガタイのいい人ばかりでこれは強…

身体中ガタガタ

徒然

昨夜は居間で寝落ちしてしまって起きたら身体中痛くて仕方がない。 今日は特に何もない1日でせいぜい昨日amazonから届いた1/20宮藤芳佳のキットに手をつけ始めたくらい。 組み立て自体は大した事ないんだけど、塗り分けがあまり上手くいかないので、これは数…

日曜日も天地茂です。

模型 番外編

なんかたまには変わった物を組みたくなったのでミニマムファクトリーの1/20宮藤芳佳をamazonにて購入。 ただフィギュアってあまり組んだ事なくて上手く組めるか不安ではあるけど、リアルなフィギュアよりかはハードルが低いし瞳デカール付いているから大丈夫…

しつこい様ですが天地茂です。

ハンダづけ

最近エッチングパーツを克服しようと思い「ハンダ付け入門」なる本を購入。 鉄道模型用の本なのだが、何か得るものがあるかもしれないという事で買ったわけで、読み始めてみて色々と間違っている事が分かった。 そもそも今持っているハンダ付けの工具が違う…

金曜日ですが天地茂です。

買物

決算賞与が出たので母親の誕生日プレゼントという事でオーブンレンジとフードプロセッサーを買いにアキヨドに行った。 我が家はオーブンはおろか電子レンジもないのでオーブンレンジを買うことで料理のレパートリーも一気に広がるというものだ。 いざ売り場…