2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

就職して半月が過ぎた訳だけど、なかなかペースが掴めなくてちょっとクタクタになってきた。 前の会社でも営業やりながら総務の仕事やってたけど、やっぱり本格的にやるとなると結構シンドイ( ´Д`) 今月いっぱい位は環境含め慣れるだろうけどね。 朝、激混み…

模型

ここのところちょっとバタバタしてて模型休んでた。 相変わらず遅々として進んでいないけど、今日はミッション周りとエスケープハッチをこさえた。 クラッチペダルのあたりが曲がってて上に向くようにしなきゃいけないのでちょっと難儀している。 真鍮の帯板…

嫌なこと

先日、某模型店に行った時のこと。 ぶらぶらと店内を見て回っていた時、戦車模型のコーナーで店員さんと客の話が耳に入った。 「このキットの砲塔がほしい」「あのキットの転輪がほしい」と客が店員さんにちょっと偉そうな口調で話していた。 この模型店はキ…

地獄の沙汰も金次第

本日より出勤

昨年の8月に離職してから15カ月。 紆余曲折を経て今日晴れて新しい会社へ出勤。 配属は総務部で色々と細かい仕事に追われる部署で、取り敢えずコーヒーメーカーのお守りをすることになった。 もちろんそれだけではないけど、ガタイがデカイので力仕事は結構…

師走でごわす