円切りカッター

しっかりとプラ板が切りたいと思い円切りカッターを物色。
ハード作業用という事で1mm厚のプラ板も切れるだろうと NT製のものをヨドバシで注文。
引き取りに行ったら思っていたよりブツがデカくてズシリと重い。
3cmから26cmまで切れるというが、必要なのはせいぜい6cmまでなのでオーバースペックなのは言うまでもないが、大は小を兼ねるという事で無理やり納得しておく。

今までオルファの小さいのを使っていたけど、プラ製なのでちょと力入れすぎると歪んでずれるのでプラ板が無駄になる事が多かったんだけどこれで解消されるかな。

NT 円切りカッター C?3000GP

NT 円切りカッター C?3000GP