買物

アキヨドにて今月号のアーマーモデリング購入。
特集はティーガー?重戦車、ティーガー?は今まで興味が湧かない戦車ではあるけど、パーっと見た限りではなかなか面白そうな内容になっている。
タコムのフルインテリアキットが結構密度が濃くて凄いけど、キットが高くて手が出そうにないなぁ(汗
今度MENGからインテリアはないけど、価格的に手頃なキットが出るという事で、こちらなら手が出しやすいので組んでみたい。

アキヨドを出てガード下の電気街にて半田ごてを物色、板金用ハンダを使う場合、融点が高くて家にある半田ごてでは上手くできないという事で大きい容量の100Wのこてを購入、60Wでも良かったんだけど大は小を兼ねるという事であえてチョイス。
合わせて板金用ハンダとフラックスのセットを買った。

こて先だけ付いているものより細いものに交換しないとエッチングパーツには使いづらいので、メーカーのHPで探す事にする。