2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウナー

06:30起床( ´Д`) 朝から謎の不安感に襲われて、少々ダウナー気味。 電車に乗っている今、不安感からくる動悸で気分悪くなってきた。 うー帰りたい。

またしても天知茂

爪切り

生き物にサンキューで猫をタオルで包むと大人しくなって爪切りできると言っていたので我が家の駄猫小吉に試してみようと、早速実施してみた。 小吉がデカすぎて一人じゃ切れないので母親に切ってもらい、自分が小吉を押さえる側でやってみたが、後ろ脚の爪切…

困った時の天知茂

模型

タミヤのタイガー1の進捗。 やっと砲塔に手をつけ始めて大まかなところをチャチャと組立、砲尾部分はハッチを閉じてしまうのでオミットした。 砲身はRBモデルの金属砲身を奢ったが、そのままでは装着できないので、ケツの部分を5ミリほど切断して装着。

いつもショボくてすみません

無題

今日はちょっと体調が良くないのでお休み。

しばらくお待ちください。

無題

今日は何にも書く事がないのでお休み。

しばらくお待ちください。

ホビーショウ

ホビーショウに行って来た。 最初はモノクロームの75式自走榴弾砲、確か今月発売になるはずなのでもうじき店頭に並ぶはず。 続いてはAFVクラブのM113A1のテストショット。 こちらは今後のバリエーション展開が期待できるかもしれない。 今回の本命タミヤのM4…

ラブラブショー(違う)

霜の降りる前に

ヘニングマンケルのクルトヴァランダーシリーズの最新作「霜の降りる前に」を読み始める。 今作はクルトの一人娘リンダが警察官見習いとして登場、事件に関わってくるわけだが、まだ読み始めなのでどういう展開になるかわからないけど、今迄のシリーズ同様読…

霜の降りる前に

徒然

今日は何にも書く事がないからお休み

しばらくお待ちください

模型

久しぶりに模型を弄る。 車体の艤装をチョコチョコと進めたが、エアクリーナーのパイプの部分が少々汚くなってしまった。 編み込みのパイプじゃなくてゴムパイプして欲しかった。 あとOVM類を付けたら次は砲塔。

戦略大作戦

せっかくの休みなので「戦略大作戦」のブルーレイを鑑賞。 待望の吹替版、本編が145分中96分程が吹替で残りが字幕だけど、クリント・イーストウッドのセリフが少ない上に「あぁ」とか「んん」が多いのであまり気にならなかった。 この映画、シャーマン戦車が…

ワンワンワンワンワン!

ぐうたら業務( ´Д`)y━・~~

17:30脱兎のごとく会社から脱走。 毎日パソコンと睨めっこしている所為かこのところ目が大変厳しい状態が続いている。 メガネ掛けながらだと見え辛いわ、外すとモニター画面の文字が霞んで見えるようになってきたのでハズキルーペの購入を検討する事にした。…

徒然

7:00起床 雨はすっかり上がっていた。 予想より早く台風が通過していたらしい、今年の台風は雨台風ばかりで水害がいつもの年より多く感じた。 東京あたりは大きな被害なんてなかったが、北海道や東北、九州は水害で農作物に多大な被害が出ている。 おかげで…

目がー目がー

19号

朝鮮半島の刈り上げデブの19号が今度はロケットの燃焼試験に成功したとかで、人民に勝利の報告をするとか騒いでいるらしい。 そんな事ばっかりやってないで国内の水害なんとかしろよと言いたい。 山に気が生えてないから治水がダメで毎年洪水起こしているじ…

徒然

7:00起床 朝から結構な雨降り、今年は台風が続けて来ているがいい加減ウンザリである。 東北や北海道ではまだ台風10号に被害から抜け出せないいるのにまた台風ではたまったものじゃ無い。 そもそも今年の太平洋高気圧の配置がおかしかったので、台風の進路が…

雨の降る夜は

三連休最終日

結局この三連休に模型を弄らず。 何となくモチベーションが全然上がらない状態が続いてしまって目の前に模型があるのにそのまま放置してる。 まぁ、いずれモチベーションが上がるだろうからその時まで放置しとくか( ´Д`)y━・~~

無題

模型

この前来たホビーボスのsd.kfz.254箱も開けてなかったもで、今更チェック。 意外と部品がギッシリというかキャタピラが連結式でちょっとゲンナリ。 部分連結なら良かったのに。 車体もちっさい! あまり目に優しく無いキットかもしれない。 いつ組むかは未定…

徒然

またしても居間で寝落ちして気がついたら朝、体のあちこちが痛いが自業自得。 その後も布団で寝なおして気がついたら16:30になってたorz せっかくの休みなのに模型も触らないで寝てばっかりの様な気がする。

夕暮れ族(げ激古)