2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

ここのところ神経痛が酷いので土曜に医者に行って薬出して貰ったところ、確かにすぐ効いて痛みがなくなった代わりに眠気と頭がボーッとする副作用が出て難儀。 今、KAIZENのシャーマン用T80キャタピラを組んでいるけど、薬の副作用のおかげで上手く作業が出…

徒然

昨日は不覚にも風邪をもらって来て胃腸をやられてのたうちまわってしまった。 今月は絶対に休まない様に心掛けていただけに余計に悔しい。 今日も本調子とはいかないが、さすがに2日も休んでいられないので会社に出て来たけどチョット辛い。 今日は早めに仕…

体調

このところ本当に調子が悪い。 イライラが激しかったと思えば急激にだるくなって辛くなることがしばしば。 更年期障害なの鬱なのかわからない状況で打つ手なし、寒い所為もあるんだろうけどね。 あと耳鳴りが酷くてずっと左耳がキーンって鳴ってる状態で鬱陶…

徒然

ニッパーに切れ味が悪くなってきた。 今使っているのはクレオスのニッパーで単に値段が安いから買っただけだが、やはり安いだけあって思ってた以上に寿命が早かった。 そこで新しいニッパーを買わなきゃならんのだけどゴッドハンドニッパーは高すぎて論外(モ…

伊勢志摩殺人迷路 円空の謎

同人誌

戦車の同人誌を作ろうかと思案中。 ネタとしてはイージーエイトかチャーフィーの資料本を考えているんだけど、どのくらい需要があるかなんだよね。 凝ったりすると薄い本じゃなくなるし、薄いと不満が残るし痛し痒しなところなんだけど、同人誌って幾らぐら…

西伊豆美しき殺意

ハニカット本

昨年末にamazonからハニカット本が着弾していたのを忘れていたので今更紹介。 フランス製のルノーFT17から始まり、その国産の1918を経てT1戦闘車、クリスティー戦車、M2〜M5のスチュアート軽戦車シリーズ、そしてM24チャーフィー軽戦車までを掲載されている…

志賀高原殺人事件

本日より通常営業

11月と12月はあまり更新らしい更新をしていなかったので、今年からちゃんと更新しようと思う。 年末年始の休みは模型をじっくり弄ろうかと思ったが、殆ど模型に触らずに休みが終わってしまった。 タミヤのM40を途中まで組んでいたけど諸般の事情があった中断…

越後会津殺人ルート