マッサージ

あまりにも肩こりが酷いので会社の帰りに秋葉原のマッサージ店に立ち寄った。
以前通ってた店が無くなったので、ネットで検索して事前にチェックしていた店は60分3000円ちょいとコスパに優れてる。
マッサージ師さんはみんなガタイのいい人ばかりでこれは強いマッサージを期待、肩を重点的にやってもらったが、結構効く効く。
もちろん肩だけでなく腰回りや足もやってもらったが、そちらもかなり凝っていたのかかなり痛かったがそれがいい。
全身くまなくやってもらい、マッサージ師さん曰く普段の姿勢が影響しているとか、普段デスクワークで姿勢が固定されているのが原因だろうなぁ。
金額が安いから月に2回くらい行ければいいかな。
しかし、明日の揉み返しが辛そう。