2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

模型雑感21

■M40ビッグショット 車体前半部は組み上がっていたので後半部の組み立てをしたが何年振りかで引っ張り出した所為かあちこち接着が外れてしまってるところがあって直し直しながら作業をすすめた。 ただし10連休の別作業のつなぎなので次いつ作業するかはわか…

模型雑感20

■M40ビックショット フューリー号が気乗りしないので気分転換に何年振りかでタミヤのM40の製作を再開。 基本的に手を加えず完全に素組で完成させる予定だけど、今度の10連休はフィギュアの塗装に当てる予定なのでどこまでできるか。 車体前半部は組み上がっ…

模型雑感19

■フューリー号 久々の更新。 平日はほとんど模型に触らないのでキャタピラのパーツの切り出しに時間が掛かる。 当初はラウペンの組み立て式キャタピラを使う予定であったが、時間が掛かりすぎるという理由でアスカの陸自仕様シャーマンからベルト式のキャタ…

模型雑感18

■フューリー号 フューリー号の製作進捗。 車体の細部塗装にまでやっとこぎつけた。 OVM類の塗装は主にファレホで塗装、金属部分はその上からシルバーのドライブラシの後、グラファイトを擦り付けてみた。 ウエザリングをするとあまり目立たなくなるが気の持…

模型雑感17

■フューリー号 フューリー号の製作進捗。 やっとデカール貼り、メーカーはEchelonで数年前に購入したものを使用した。 砲身に貼るfuryの文字がfの字だけ別になってたりと版権が発生するのを回避するかのような作りになっている。 ばらけてる数字や文字が作業…

模型雑感16

■フューリー号 フューリー号の製作進捗。 基本塗装をミッションモデルズのオリーブドラブ(退色1)で塗装後にタミヤアクリルのNATOブラックで迷彩塗装を施した。 最初オリーブドラブが明るすぎたかなと思ったが、ウォッシングとパープル系のフィルタリングを行…