2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

10月も今日で終わり、今年もあと2カ月あまりとなってしまった。 歳とると1年なんてあっという間に過ぎて行く様に感じて仕方がない。 人生なんて折り返し地点とうに過ぎて寿命の方が近いというだんだんダウナーになってくる考えしか浮かばなくなってくる。 あ…

10月も今日で終わり

模型 タイガー1

やっとこさ完成。 転輪塗るのが面倒くさくてしばらく放置していたけど、完成させないと精神衛生上よろしくないので無理矢理完成させた。 ガルパン仕様なので汚しらしい汚しはしていない。 転輪面倒臭さがなければちゃんとした形で作りたいけど、それがあるか…

何見てんだ馬鹿野郎

模型 タイガー1

転輪塗るのが面倒くさくて放置していたタイガー1、やはり放置するのは精神衛生上良くないのでガルパン劇場版とFURYのDVDを観ながらヌリヌリした。 枚数が多すぎて結構シンドイが選んで作ったのだからこればかりは仕方がない。 写真は転輪装着して無塗装のキ…

しつこいですが天地です。

無題

昨日は朝起き上がれず、やむ得ず会社を休んでしまった。 このところ体調が極端に良かったり悪かったりしてとても辛い状態が続いている。 体調を整えたいところだが、たかだか1日寝たくらいでは良くならない。 メンタル的なところも影響しているのかな。 明日…

体調が悪いですが天地茂です。

模型 シャーマン戦車

このところ作る気が起きなかったんだけど、そろそろ再開しようかと。 ただタイガー戦車は気乗りしないのでシャーマン戦車を再開しようかと。 車体がグレーなのは内部の工作した時の写真撮影用に見栄えを考えて塗装したもの。 車体や砲塔を接合した後に中身を…

毎度、天地茂です。

本日はお休み

今日はちょっとバタバタしているのでお休み。

しばらくお待ちください。

新ツール

ホビダスから鉄道模型ツールキットが届いた。 文字通りの鉄道模型を組み立て塗装する時の治具なんだけど、その中に手すりを作る治具が入ってて使えそうなので買った次第。 戦車模型用の手すり治具があるにはあるけど、これがあまり使い勝手がよろしくない。 …

こんばんは天地茂です。

徒然

んー、今日は特にネタもない。 まぁ、そうそう書くことがあったら誰も困らないしなぁ。 強いて挙げれば今日は体調が崩れなかった事ぐらいかと。 そうゆうわけでまた明日。

どうも天地茂です。

今月のモデグラ

ボークスで早売りのモデグラをゲット。 今月の特集は「お願いJGSDF(陸上自衛隊)」という事で戦車はもちろんのことヘリや自走砲も掲載されている。 楽しみにしている方のために詳しくは書かないがモデグラらしい内容になっている。 自衛官フィギュアのコーナ…

ハンブロール

アキバのボークスにてハンブロールのリキッドポリを確保。 先日、手持ちがなくなり掛けて自家製接着剤を作ったばかりだったので嬉しさ一塩である。 一個600円と非常に高いが背に腹は変えられぬといわけで5個も買ってしまった。 とりあえずこれだけあれば2年…

毎度の事ながら天地茂です。

スタートレック

スタートレックシリーズ最新作スタートレック/ビヨンドを観てきた。 前作イン・トゥ・ダークネスから3年ぶりの新作、前作が今ひとつ面白くなかっただけに期待していたけど、前作に比べたら面白く仕上がってた。 ただ話が進むにつれてドウシテコウナッタ?と…

私は医者だ石屋ではない。

模型 雑感

模型作らなくなって1週間程経ったけど、この前(・u・)の使徒と話してて「タイガーは作らなくてもいい範疇の戦車なんじゃない?」と言われて、あーなんとなくそんな感じがすると思った。 確かにそう言われればタイガーって言うかドイツ戦車って模型やって30年…

例によって天地茂です

お買い物

MSモデルズさんから物資が着弾。 RBモデルの金属砲身を多数購入したが、ちょっと買いすぎた。 パンター用砲身、?号戦車H型砲身、MG34の車体機銃身×2、同同軸機銃身、パッションモデルのドイツ軍用2mアンテナ。 スターリン重戦車用砲身、M3リー用砲身セット、…

生まれた時代が悪いのか、それとも俺が悪いのか。

今日もお休み

今日こそは更新しようかと思ったけどバタバタしてて更新お休み。 明日こそ本気出す。

しばらくお待ちください。

今日はお休み

体調が良くないので今日はお休み。

しばらくお待ちください。

徒然

今日はいつもより増して体調が良くない。 低気圧と昨日との気温差が影響しているらしく気分の落ち込みも酷くて仕事にならない。 お昼食べたら急に気分が悪くなり嘔吐してしまった上に熱が出てきてダウン気味になった為、14:00会社を早退した。 辛い。