2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車体工作1

先に足回りをやっておかないと内部の工作がしづらくなるのでイタレリのシャーシ側のモールドを削り落としてドラゴンのHVSSの基部を移植と同時に上部支持転輪の基部を移植できるようにデパイダーの針でケガキ線をいれておいた。 起動輪基部は何の加工も無くそ…

模型

前回M51スーパーシャーマンを作ろうということで部品を集め始めたまでは良かったのだけれど、それ以降全く手をつけていない状態。 気持ちはあるのだけれど手が動かないと言うのが正直なところ。 まぁ、毎日家に帰りつくと気持ち的に疲れてて模型を触ろうと言…

思いついたはいいけど手がつけられない件

部品収集

M51スーパーシャーマンを製作する為に部品の収集開始。 で、ここまで集めてみた。 車体は前回M32を製作した祭に余ったイタレリの車体を使用、砲塔と足回りはドラゴン、エンジンデッキと艤装関係をアカデミーと大体のところはこの方向で進めてみようかと思う…

M51スーパーシャーマン製作日記 其の壱

あれやこれや

昨日更新したはずなんでけど間違って消去した模様。 タスカのイージーエイトを組もうかと準備していたけど、ちょっとした問題があって(細かいことですが)延期をすることになった。 と、いうより興が乗らないので別に縛りがあるわけでもないので先でもいい…

1週間ぶりの更新

下準備

せっかく流星改組んでいたものの風防のマスキングの難しさという壁にぶちあたって敢無く挫折しちゃったんで、気分を変えて次の作品の準備。 次回はコレ タスカのM4A3E8シャーマン このキットは戦中型を再現しているのでキャタピラがT66シングルピン式キャタ…

まったり

今日はまったりとした日曜日。 何をするわけでもなくゆるゆるしていたわけで、せいぜい午後から地デジ化のための準備のため業者さんが下見に来た位。 NTTのフレッツTVにするかひかりTVにするかは今後のテレビの鑑賞頻度によるところなんだけど、映画専門とか…

まったりとした日曜日

タバコ値上がり( ゚Д゚)y−~~

今日からタバコの大幅値上げ。 昨日まではタバコ屋で値上げ前の駆け込みでカートン買いして賑わっていたのが嘘のようにひっそりと・・・(´_`;) TVでも売り上げが1/5に落ち込んだとか言ってましたが、そりゃあ値上げ前の駆け込みと今日から禁煙するなんて人も…

ものの見事に閑散と