2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模型雑感25

■スカイスィーパー 古のキットレンウォールのスカイスィーパーの製作に着手。 去年eBayで競り落としたもので来年の静岡に向けて日東のM8牽引車とペアで作る。 箱を開けるとほこり臭いと言うかカビ臭いと言うか青木まりこ現象が起きそうな臭いがする。 部品は…

模型雑感24

■静岡ホビーショー 静岡ホビーショーが終わってからボーッと生きてたので更新し忘れてた。 業者招待日から見学したのでのんびり見られたのは役得といえるかも。 今年の個人的最大の目的はライフィールドモデルのイージーエイトとモンモデルのM4A3であったが…

模型雑感23

■三菱ジープ 長いこと放置していた三菱ジープを無理やり完成させた。 ボディはオクノのCJ3B-J4A、シャーシはタミヤのウィリスMB、細かなところをファインモールドの73式小型トラック用のエッチングを使用して自衛隊仕様として組み立てた。 組み立てる際に一…

模型雑感22

■平成から令和に掛けて 滅多にない10連休ということで普段塗ったことがないフィギュアをやろうと思い立ちコツコツと溜め込んでたフィギュアを引っ張りだしてみた。 あらあらこまった堂の秋山殿のフィギュア、モデリウムの豊崎惠那、ジルプラのニーラ、ネロオ…