2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年ももう少しで終わろうとしているわけで、今年は模型的には完成品が今ひとつ増えなかった。 と、言うより後半モチベーションが維持できなかったというのが問題だった。

四国連絡特急殺人事件

徒然

なんか年末でバタバタしていたら日記を書く暇がなくなった。 と言うか書ける様なネタがそもそも無い。 調子も良く無いしね。

東北新幹線はやて殺人事件

模型 M40

昨夜は工程7まで作業。 此処までの作業で問題だったのは車体側面の組み立てで車体上部との間に微妙な隙間が生じてしまった事。 恐らく組み立て方の雑さからきているモノだと思うけど、ペーパー掛けをしたおかげで溶接のモールドが消えてしまったので後でやり…

伊豆海岸殺人ルート

模型 M40

昨夜から作り始めた。 工程3までしか組んでいないけど、さすがタミヤと思うくらいに部品も合いが素晴らしい。 車体箱組みはほとんど擦り合わせらしい擦り合わせをしていないのに吸い付くように部品がぴったり嵌る。 海外メーカーだとこの辺りは絶対擦り合わ…

特急ソニック殺人事件 十年目の真実

模型 M40

タミヤの新作M40とオプションの金属砲身を土曜日に保護してきた。 お値段もそうだが、ボリュームもタミヤにしては久々のハイカロリーキット。 箱を開けた時の密度感が凄くて説明書見る前に頭がクラクラしてきた。 フィギュアも8体付いているが、MMでこれだけ…

萩・津和野に消えた女

徒然

このところ更新を怠っている状態。 まぁ、書くことがなければ更新をしないわけで、そうそう珍事が身の周りで起こるわけでもなし、模型を作ってないから模型の記事を書くこともなしで仕方ないよね。 とりあえず生存確認まで。

寝台特急カシオペアを追え

ハニカット本

清水の舞台から飛び降りるつもりでハニカット本をAmazonでポチった。 今度はスチュアート戦車本で八千円越えで死ねる値段_(┐「ε:)_ まぁ、賞与も近いことだし自分へのご褒美ということで良しとしよう。

消えたタンカー

どーん

夕べから調子悪かったのが、今朝更に悪くなって頭がクラクラするわAUTOするわでかなり辛かった。 このところ調子が悪かったり良かったりを交互に繰り返しているので、どこかで診てもらった方がいいかな。

ドーン・オブ・ザ・デッド

センチュリオン本

amazonで注文していたセンチュリオン本がキタコレ。 構造やディテールが沢山載っている事を期待したけど開発史が中心で少々ガッカリ。 洋書は中身を確認できないからある意味ババ抜きだよね。 ハニカット本みたいに中身が分かっているなら良かったのに。 ま…

丹後殺人迷路

円切りカッター

しっかりとプラ板が切りたいと思い円切りカッターを物色。 ハード作業用という事で1mm厚のプラ板も切れるだろうと NT製のものをヨドバシで注文。 引き取りに行ったら思っていたよりブツがデカくてズシリと重い。 3cmから26cmまで切れるというが、必要なのは…

京都・小浜殺人迷路

模型 シャーマン戦車

久しぶりに模型をいじる。 車体の艤装関係を進めてきたが、あまりにも久しぶりすぎて何処から手をつけていいのか忘れてしまっている。 完成までにあまり時間を掛けていられないのでキャタピラをはじめとするディテールアップパーツを慌てて注文したが一番目…

頭がボケボケで眠い

ねんがんのしょっきかんそうきをてにいれた

ヨドバシのポイントがそこそこ溜まったので念願の食器乾燥機を手に入れた。 別の食器の乾燥に使うわけではなく模型の塗装乾燥ブースとして使う為に購入したのだが、amazonの評価でも食器乾燥機としての評価より、塗装乾燥機としての評価ばかり。 しかも今回…

雨に濡れながら〜

徒然

昨夜は居間で寝落ち。 おかげで身体のあちこちが痛い上に変に眠い。 午前中パソコンに向かっていても急に意識が飛んで何を打ち込んでるのかわからなくなるほどの睡魔が襲ってくるので昼休みは少し昼寝をする。

寝不足の日

つわりじゃねーよな

*1479180645*徒然 昨夜は調子が悪く20:00に寝てしまったが、今朝も変わらず吐き気が襲い会社を若干遅刻して出社。 とりあえず吐き気が治まってきてはいるけどなんとなく調子がイマイチ。

ダウン

朝から吐き気が止まらず午後から半休。 たまに吐き気が起こるのだがどうにも原因がわからないと医者の弁。 逆流性ナントカでもないらしいので心療内科で診てもらった方がいいかもしれない。

ダウン ゴーズ ダウン

買物

アキヨドにて今月号のアーマーモデリング購入。 特集はティーガー?重戦車、ティーガー?は今まで興味が湧かない戦車ではあるけど、パーっと見た限りではなかなか面白そうな内容になっている。 タコムのフルインテリアキットが結構密度が濃くて凄いけど、キッ…