下準備

せっかく流星改組んでいたものの風防のマスキングの難しさという壁にぶちあたって敢無く挫折しちゃったんで、気分を変えて次の作品の準備。
次回はコレ

タスカのM4A3E8シャーマン
このキットは戦中型を再現しているのでキャタピラがT66シングルピン式キャタピラが付属しているんだけど、今回製作するのは自衛隊仕様なのでAFVクラブのT84キャタピラに変更して少々追加工作をすることにしている

車体は富士学校に展示している車輌をモデルにするので、前期型の車体をタスカから別途取り寄せと同時に今回紙創りのM4シャーマン用ライトガードも購入。


エッチングだとサイレンガードの再現が特に大変だったのでこれはちょっと期待できそうな感触。
後は今年富士学校で撮影してきた写真をプリントアウトしてマニュアル資料を用意すればいつでも製作できるから近々手をつける予定。