部品収集

M51スーパーシャーマンを製作する為に部品の収集開始。

で、ここまで集めてみた。
車体は前回M32を製作した祭に余ったイタレリの車体を使用、砲塔と足回りはドラゴン、エンジンデッキと艤装関係をアカデミーと大体のところはこの方向で進めてみようかと思う。
細かい部分で足りないところはタスカやタミヤからランナー単位で購入する事にしよう。
製作期間は外装だけ整えるんだったら2ヶ月くらいで済むけど、インテリア関係の製作を入れると半年くらいは見ておいた方がいいかもしれない。
また、こんな事やっているとどこかで泣けるとか書かれそうだが、普通にドラゴン組むとかしても面白くないしネタにもならないしね。
ただ投げっぱなしになっているオクノのM41とハセガワの流星改がちょっと気になるというか放り投げている事に罪悪感感じるなぁ。