乙女の輝き

■俗・OH!風呂

湯ドクターから風呂釜交換の現地調査が来たのだがなんか難しい事を言ってきた。

この前のイー●マイルよりは丹念に調べてはいたのだが、浴槽が固定式でガスの元栓も交換が必要と色々と障害が出てきたが21年も前のものを交換するのだから仕方ないのかもしれない。

ただ、やはり餅は餅屋と言うようにこの辺りは東京ガスに頼んだ方が後々何かあった時にはいいかもしれないと言う事で東京ガスにも来てもらい相見積もりにする事にした。

予算内で収まるのであれば正直どちらでもいいと思ってる。

 

■模型雑感5

先月も落札したばかりなのにまたしてもヤフオクでイタラレイのM4A1を落札。

もう一体何個入手したんだか把握していない。

中学の時だからもう40年近く前から買い続けて一時期品薄になった時もかなり探し回ったものだ。

また足回りをHVSSに換装して作ろうかな。

f:id:niemance:20190302183115j:image

防衛ホーム新聞社から「日本の機甲100年」が到着。

ハードカバーの結構立派な本で戦車部隊草創期から戦後の供与車両から国産に移って現代へと続く戦車部隊の成り立ちを紹介している。

さすがそれなりのところで作った本だけあってPANZERの別冊とは内容からしてレベルが違う。(文章が中途半端な記述ではない)

f:id:niemance:20190302183614j:image