75式自走155ミリ榴弾砲

イエサブモノクロームの75式自走155ミリ榴弾砲のキットが売っていたので購入。(当分作らないとは言ったが買わないとは言ってない)

戦車以外の陸自の車両がキット化されるなんて10年前じゃ考えられない事だったよね。
キットの自体はトランペッターに生産させているものだけど袋越しに見た限りじゃモールドは非常に良好。
砲身は金属製を同梱、キャタピラはベルトかと思ったら接着式のキャタピラでちょっと組むのが面倒くさそう。


車体はタイガーの比べて少しだけ全長が短い程度で意外と大きくて完成したら結構堂々としたボリュームになると思う。
キャタピラに関しては今月のアーマーモデリングにて特集組んでいるので参考にするといいと思う。