今月のアーマーモデリング

やっとアーマーモデリングの最新号を購入。
今月は世界のMBT、いわゆる現用の主力戦車の特集なわけだが、あまり第3世代の戦車ってピンとこない。
わしの場合せいぜい第2世代の頭くらいで感覚が止まっているんだけど、内藤あんもさんの99式戦車の作例が清潔感があって凄く気に入った。
単体作品のセオリーがちゃんと解ってて必要以上な汚しはしないスタンスに好感が持てる。(他の作例が悪いわけではない、あくまでも個人的な主観での話)
あと、特集以外だとミニアートのT44Mの作例が良かった。
わしも戦車のインテリア作るので他の人が作る作例が凄く興味がそそられた。
ミニアートのT44Mはいつか作りたいと思っているので参考にしたい。
吉岡さんの連載記事はカラーモジュレーションについて書かれていたせど、この記事読むまでカラーモジュレーションとはなんぞや?って感じだったので参考になる。
次回シャーマン作るときにカラーモジュレーションにチャレンジしてみよう。