模型雑感22

■平成から令和に掛けて

滅多にない10連休ということで普段塗ったことがないフィギュアをやろうと思い立ちコツコツと溜め込んでたフィギュアを引っ張りだしてみた。

f:id:niemance:20190503174938j:image

あらあらこまった堂の秋山殿のフィギュア、モデリウムの豊崎惠那、ジルプラのニーラ、ネロオリジナルスのウォーダディの4種類を10日間で練習として塗ろうとチョイスしてみたが、前述のように普段からフィギュアなんて塗らないからどんな風になるか分かったものではない。

と、言うわけで秋山殿フィギュアから着手したわけだが、戦車塗るのと訳が違うので手探りで何度も塗装を落としては塗って落としては塗ってを2日も繰り返して何とか塗った。

とにかく目を塗るのが何より難しい。

f:id:niemance:20190503175536j:image

5m離れたら見られるかなってレベルかな。

続いては豊崎惠那のフィギュア、こちらはデジタル原型らしくやたらとモールドが細かくて各部の嵌め合いもしっかりしてる。

付属の89式小銃はインジェクションと気合いが入ってる。

こちらは瞳デカールが入ってて幾らかは気が楽なんだけど最後のヘッドを塗るのが腰が重くてなかなか進めない。

f:id:niemance:20190503180029j:image

やはり慣れないことをすると疲れる。

f:id:niemance:20190503180106j:image

ちなみに塗装は肌の色はクレオスのキャラクターフレッシュでそれ以外はファレホで塗装している。