模型雑感19

■フューリー号

久々の更新。

平日はほとんど模型に触らないのでキャタピラのパーツの切り出しに時間が掛かる。

当初はラウペンの組み立て式キャタピラを使う予定であったが、時間が掛かりすぎるという理由でアスカの陸自仕様シャーマンからベルト式のキャタピラを拝借して時間短縮をしようと思い土曜日にようやくパーツの切り出しが完了していざベルトにパターンを貼り付けていき、1本完成と思ったら思いがけないところでベルトがブチ切れた。

f:id:niemance:20190416074039j:image

あまりの事に呆然としてしまいその日はおしまい。

日曜日になんとか代わりのものはないかと考えてイタレリのフューリー号のキットから拝借する事を思いつくが、よく見たらシャーマンのT84キャタピラではなくパターンは同じだがセンターガイドが違うM47用のT84E1キャタピラだった。

f:id:niemance:20190416074407j:image

これですっかりやる気が削がれて今年はフューリー号の静岡への出品は諦めた。

なお、切れた分のパーツはアスカモデル  で買えるか否か問い合わせ中である