模型雑感18

■フューリー号

フューリー号の製作進捗。

車体の細部塗装にまでやっとこぎつけた。

OVM類の塗装は主にファレホで塗装、金属部分はその上からシルバーのドライブラシの後、グラファイトを擦り付けてみた。

ウエザリングをするとあまり目立たなくなるが気の持ちようとしてやってみた。

f:id:niemance:20190408131723j:image

車体の工作が済んだので今度はキャタピラの部品切り出し作業。

使うのはラウペンモデルのT84キャタピラ。

よくカステンとかのキャタピラを組むときにネットで苦行と言っているが、組むこと自体はさほと苦行とは思っていない。

むしろこの部品の切り出しが非常に面倒くさい。

切り出しだけで三日くらい掛けてる。

f:id:niemance:20190408143455j:image

 

エンタープライズ

イエサブで中古の映画版スタートレックエンタープライズのキットを発見。

こうたやめた音頭を散々踊った挙句に購入した。

40年も前のキットなので出来はそう大したキットではないのだが、手を入れればそれなりに見栄えがするとは思う。

残念ながら転写マークは死んでいたのでなんらかの手段を講じなければならない。

f:id:niemance:20190408143832j:image