スタートレック

スタートレックシリーズ最新作スタートレック/ビヨンドを観てきた。
前作イン・トゥ・ダークネスから3年ぶりの新作、前作が今ひとつ面白くなかっただけに期待していたけど、前作に比べたら面白く仕上がってた。
ただ話が進むにつれてドウシテコウナッタ?というような突っ込みどころが若干あったのがちょっと残念。
今作から新キャラクタージェイラ(ソフィア・ブテラ)が登場、劇中で精悍かつユニークな存在感とアクションを披露して大活躍する。
スタートレックは今年で50周年という事でジェイラ以外にも沢山の異星人が登場、50周年に掛けて最初は50種類の異星人を出そうという事で進めていったら50種類を超えてしまったと言う。
今作は追悼作品となっており、一人はオリジナルでスポックを演じ昨年亡くなったレナード・ニモイ氏、そして新シリーズでチェコフを演じたアントン・イェルチンの二人の追悼となっている。
アントンはターミネーター4にも出演した若手俳優だったが、不幸にも今年6月に亡くなってしまった。
せっかくチェコフ役も板についてきただけにアントンの死は残念以外の何物でもない。