アキバ散策

ここのところ自転車に乗っていなかったので、久しぶりに自転車を出してアキバへ向かうことにした。
買って1年近く経つのだが、折りたたみのくせして重たいので自宅の3階から降ろすのがシンドくて乗ってなかったのでタイヤの空気がかなり甘くなってた。
タイヤの空気を入れていざ出発したのはいいけど体力が落ちてて自転車のペダルが凄く重くて上野に来た時点で汗まみれになった。
途中ATMでお金をおろして、まずレオナルド本店に行きイタレリのレオパルト2を物色しようとしたら全然見当たらないので移動し他の店舗もみたが3号店にも2号店に見当たらず。
もしかして人気があるの?
3号店でディテールアップパーツを物色していたらAFVクラブの真鍮製砲弾を発見。
米軍の76mm&3inch砲弾と書いてあるけど。シャーマンなどのM1戦車砲とM10のM7戦車砲とじゃ薬莢の形違う筈だが?

どうみてもM1戦車砲の砲弾にしか見えない。
買ったはいいけどストックがあるので要らない子になったかもしれない。
誰か欲しい人いるかなぁ。

パッケージ裏のイラストがかなりいいけげんだな。