嫌なこと

先日、某模型店に行った時のこと。
ぶらぶらと店内を見て回っていた時、戦車模型のコーナーで店員さんと客の話が耳に入った。
「このキットの砲塔がほしい」「あのキットの転輪がほしい」と客が店員さんにちょっと偉そうな口調で話していた。
この模型店はキットをばらしてランナー単位で売っている事で有名ではあるけど、たまに輸入物の珍しいものまでランナー売りになっている時があるので、もしかしたらこういう客が必要な部分だけを持っていった残りなのではないのか?
店としては後々何らかの宣伝になるからという事で融通しているのかも知れないけど、他の客からしたらすごく嫌な光景に映る。
確かに欲しい部品のためだけにキットを買うのはお金が掛かるけど、幾らなんでもそれをやっちゃいけないんじゃないの?
雑誌でライターやって顔も名前も売ってちょっと天狗なんじゃないのかな?
ちょっと胸糞悪い。