禁煙7日目

先週からタバコの値上げに先立って禁煙しているわけで、なんとか1週間経った。
最初の3日目までは凄く辛かったなぁ、禁断症状どころの騒ぎじゃないくらいに暴れそうになった。
と、までは大げさかもしれない。
とにかく吸いたい気持ちが凄く増大してて夢にまで出てきてうなされて起きたり、無意識に灰皿からシケモク探そうとしたりして結構危険だった。
その後に3日間くらい風邪をひいてそちらに気を持っていかれたせいなのかなんとか意識からタバコを外せるようになってきた。
それでも、たまに吸いたくはなるけど、最初の時の様な強烈に渇望しているわけじゃないので、油断しなければスリップする心配はないと思う。
とはいえまだ1週間過ぎたばかりだから年内いっぱいは気をつけて様子を見ないとだめだろうね。
一番危険な年内の飲み会は控えたほうがよさそうだわ。