リニューアル

なんとなく気分的に日記のリニューアルというか、リセット。
だから過去の日記も消去、もっとも大したこと書いてないから惜しくも無かったというか、必要なことはちゃんとサブアカウントでとってあるからいいや。
で、今日の日記のタイトルが何に腹立たしいのかと言うと、日本の殆どの人がご立腹だと思う例の尖閣諸島の中国漁船の衝突事件の船長に対する処分保留による釈放とそれに関して中国が損害賠償と謝罪を要求してきている件で腹立たしいのだ。
つけ上がるのも程がありすぎるというか、どこまでなめられっぱなしなんだ日本政府は!
こんな国とまともなお付き合いなんてできるわけがない。
もういっそのこと国交断絶まで持っていったらどうだい?
本当にもう日本政府の弱腰の外交政策にはほとほと呆れる限りだが、あまりにもここ近年の外交の弱さは際立っているように思えるな。
あー、本当に情けないやら腹立たしいやら・・・