Flash!

QUEEN
先週から模型作業をする環境にBGMとしてQUEENのグレイテストヒットを聴いている。
名曲が沢山あるQUEENだが、なかでも個人的にはあの迷作「フラッシュゴードン」のテーマとして使われた「Flash」が気に入っている。
あの映画の中で唯一の救いと言っていいかも知れない。
出だしの「デデデデデデ」のリズムが結構癖になって作業が進まないけど気に入ってるから何回も聞き直してしまう。
あまり注目されない曲だけど、あれも名曲で迷曲だ。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

■模型
フューリー号を製作しててキューポラのクリアパーツを先行して塗装しようとしたらランナーが入ってたビニール袋を誤って捨ててしまったらしく見当たらない。
昨日ギリギリの時間であったがタミヤカスタマーサービスに電話して着払いで送ってもらう事にしてもらった。
あとアンテナ基部をアドラーズネストのものに交換しようとストックが無いことに気付き慌ててヨドバシドットコムで注文。

タミヤM40
過去の日記をほじくり返したら2016年の12月16日を最後に放置してある。
もう2年も経つのかと感慨深いものがあるけど、いい加減どこかで作業を再開してあげた方が良さそうだ。
せっかくディテールアップパーツも買ってあるのにそのままじゃキットが気の毒だ。