模型雑感2

■フューリー号
今日のフューリー号の進捗。
このところモチベーションが上がらず砲塔の小物部品やらハッチの手すりを製作。
車体のライトガードをパッションモデルのM4A3用エッチング(ジグ付き)を使用したが鬼門のサイレンガードのところで手が止まる。
元々エッチングが苦手でいつもサイレンガードがガタガタになるのでどうしたものか。
数をこなせばと思ってるがもう何十個と組んでても上手いこといかない。
やはり手先が器用な人には負けるなぁ。
f:id:niemance:20190217185450j:plain
f:id:niemance:20190217185520j:plain

■買い物
金曜日にヨドバシでクレオスの黒のサフェーサーとガイアノーツのプレミアムミラークロームを購入。
黒のサフェーサーはフィギュアを塗装する時の下地用として購入。
最近、ツイッターフェイスブックの投稿でフィギュアの塗装下地として使っているのをよく見かけるので真似してみようと思った次第。
プレミアムミラークロームフィアット500を組む時にテールランプのリムを塗装する時に下地にグロスブラックを塗装しなくて済むという触れ込みを信じて購入した。
なんでも真似したがる年頃なんですよ。
f:id:niemance:20190217190158j:plain

GP-08 プレミアムミラークローム

GP-08 プレミアムミラークローム